asebum

中身

2024/01/08-01/14

◎良いもの、良いこと

  • 楽しそうにものづくりしている人を見ると、自分も何か作りたくなる。好きなことを突き詰めている人はこだわりや楽しむ気持ちが滲み出てて良いな。
  • トリートメントと洗い流さないトリートメントを使い始めた。ブラシセット・マットなアイシャドウ・アイベース・リップベース・クレヨンリップ・マスカラ・まつ毛美容液・キューティクルニッパーを買う。課金。次からジェルネイルをやめて、自然なツヤツヤ爪を目指したい。年末から悩まされていた顔の腫れが引いて、鏡を見るのが楽しい。
  • 些細なことだけど、自分の嫌なことを「嫌」とはっきり言えて良かった。こういう時に美姫様の言葉を思い出す。
  • 正月休み明け、自分にとって仕事を通して社会とつながることは活力になるなと思った。仕事以外も充実させたい。
  • 人が自分のことを話してくれる瞬間が堪らなく嬉しいな。エピソードトークを聞く時間が楽しすぎる。
  • 耳鼻科で耳の中を見てもらえた。2022年にしたかったことをクリアー

 

◎今週の出来事

  • また飽きてきたな……と思う。嬉しい気持ちを感じた時に、具体的に何が好きだと思ったのか?何に感動したのか?を考えておきたい。
  • サンキャッチャーが欲しくなった。
  • 今週、年明けてすぐと思えないほどの忙しさがギュッと詰まっていて、疲労感にあふれている。しんどい。対策を取るべきタイミングを上申したけど、却下されて、結局、思った通りの事態になっていて、こりゃだめだと思った。
  • 日曜、生理?が原因か不明だけど、お腹を下して、腹痛・気持ち悪さ・酸欠と戦い、ほぼ一日中寝ていた。次週から休日の時間の使い方を見直したい。

 

21:30…19:00…23:00…22:00