asebum

中身

2024/01/15-01/12

◎良いこと、良いもの

  • VIVANT面白かった〜〜〜主役盛り沢山のドラマだ。赤飯を食べたくなる。
  • 1/19めちゃくちゃメンタルが落ち着いている。しっかり寝た日は気持ちがスッキリしていてとても良い。
  • この人といえばこれだね、とキャラクターをみんなが認知していると、その人あるあるで場が盛り上がって楽しい。
  • 命綱として『メイクがなんとなく変なので』『続メイクがなんとなく変なので』『キレイはこれでつくれます』を買い、メイクレッスンを体験した。顔は眉と目と鼻と口の組み合わせなのに、みんな違って見えて自分と同じ顔の人が居ないことが不思議だ。私は人に教えてもらうことと、分析とか理論を知ることが好きだな。
  • 寝不足由来の落ち込みがやってきたけど、自分の見た目の変化に対して嬉しい言葉を言われて浮かれている。たまには他人から誉めて貰える時間が必要だな、と思った。仕事についても嬉しい言葉を貰い、とても嬉しい。
  • 飽きっぽい性格だと思っていたけど、他者?による変化に抵抗が無いんだな、と思った。
  • 珍しい人たちに誘われて飲み会。久しぶりにお酒を飲んで、楽しい夜を過ごす。飲みすぎた。

 

◎今週の出来事

  • コミュニケーションを上手くできるように、質問は対面や電話、その記録を残すのはメール、報告やデータのやり取りはプラットフォームなど、ツールを使い分けていこう。
  • 寝不足で出社して、一日の始まりから終わりまで顔がゾンビだった。自分を良いと思えない、落ち込みがひどすぎる。勢いで良くない表現の発言をしてしまった。相手の士気を下げるような余計な一言を言わないように気を付けたい。
  • 寝不足の日が多くなり、久しぶりにレッドブルに翼を授かった。寝不足は顔も体調も思考も悪くなるな、と痛感。特に自分の不注意が酷過ぎて、良くなかったと反省。ついつい自分のことだけを考えて、周りを見ることを疎かにしてしまう癖がある。周りを見て頭を働かせよう。
  • 積読本を終えてから次に買う本のメモ✍ 西加奈子『わたしに会いたい』

 

19:00…18:00…22:30…21:30…18:00