asebum

中身

2024/03/18-03/24

◎良いこと、良いもの

  • 久しぶりに懐かしい人たち・会いたかった人たちと会えて話せて良かった。
  • 前の土地で知り合った人から懐かしい連絡が届いた。参加できなくて残念だけど、新しい土地で新しい人と知り合えるといいな。
  • 身の回りの手続きを一通り終えた。次は困らないように一覧表を簡単にまとめておく。

 

◎今週の出来事

  • 緊張とはまた違うけど、慣れるまでは時間が掛かりそうだ。他人との感覚の違いにびっくりすることが多い。
  • 学生のような飲み方をしてしまい、体力がゼロになった。目先の楽しいことに流され易すぎる。次は気をつけたい。
  • 食器とハンカチの数が多すぎて、断捨離しなくては。生活必需品以外はものを買わないようにしたい。
  • 収支を把握するために家計簿をつけ始めた。