asebum

中身

2024/01/22-01/28

◎良いこと、良いもの

  •  ↑ 可愛く書けた
  • 気持ちの上がる文房具を買い込む。
  • 洗い流さないトリートメントを使い始めて、髪が柔らかくなって寝癖を直しやすくなった。1/26 肌とアイシャドウをきれいに塗ることができて嬉しい。顔づくりも勉強の積み重ねだ。顔面のケアを受ける。
  • 話すと楽しい気持ちが湧いてくる人との話が終わらなくて、雑談がずっと楽しくて時間が溶ける。何を話してもエピソードが面白すぎて、好きだな〜〜と思う。明るく前向きで感情の乱高下が少なく、他人を傷つけない人と居るべきだ。
  • ポロッと本音が出る瞬間っていいな。
  • 楽しみな予定ができて嬉しい。
  • 仕事相手からの褒められタイムがあった。
  • 伊豆わさびピスタチオが美味すぎる(再)

    kameya-foods.shop-pro.jp

 

◎今週の出来事

  • 当然やるべきことが出来なかった。また失敗。次からは相手の考えを文章や図を用いて確認すること、電話の内容等を文字に残して共有するなど、しっかり対策していきたい。勘所を押さえられず、いちばん重要なことを見逃してしまうし、逃げ癖がある。何が重要か?相手が何を求めているのか?を考え続けなくては。逆算して予定を組んで、効率良く、重要なことに集中する。あとは考えながら話すのが苦手なので、事前に話す内容を整理しよう。
  • 「自分が大事にされ、重宝される」感じ、「周りの役に立てている」感じ、「つらいことはあるけど、ずっと続くわけではなく、たまには楽しいこともある」、みたいな状況じゃないと続かないよな~~
  • 「年の割に落ち着きすぎている」と言われる。
  • 強制的に人と関わる機会をつくったほうが良い。
  • モラハラ気質の人の態度の悪化を避けるために空気を読んでいるけど、これをずっと続けていたら病むな……といった感じだ。とにかく仮面を被って本音を言わないように努めている。悪い時のこの人と居ると自分の価値が消えてなくなっていく感覚がある。言葉から私を舐めていることが伝わってくる。面倒臭くて距離感がバグっている人をはじめの段階で好きだと思いやすいところが自分の危ないところ。この人の縁は切れていい。人を知るには少なくとも1年必要だ。
  • 小学校課程から学び直ししたいな。
  • 来週の目標 ①皮膚科に行く ②洗濯物からホコリを取ってくれるアイテムを買う

 

24:00…25:00…22:00…22:00…21:30