asebum

中身

2024/01/29-02/04

◎良いこと、良いもの

  • 1/30 顔づくりに成功。次は眉毛の指南を受けたくなってきたので、眉毛サロンを予約。まつ毛を上げてもらい、眉毛を整えてもらった。
  • 翌日の予定を立てると、夜スッキリした気持ちで寝られることに気付いた。
  • 虹プロ2を何度か見返してから、久しぶりに虹プロ1を見ている。上を目指して努力している人を見ると元気が出る。
  • 素敵なシューホーンを購入。
  • 爪を育てることにハマりだした。ハンドクリームとネイルオイルをこまめに塗り、たまにキューティクルニッパーでささくれを取り、ピカピカに磨くのが楽しすぎる。ジェルネイルで脆くなった爪が復活しはじめた。爪が脆いと日常生活がままならなくて、人体ってよくできているなあと思った。安定のユースキン。

 

◎今週の出来事

  • 息がめちゃめちゃに白い。もう2月。
  • 皮膚科に行く。耳たぶに出来物ができたと思ったらただのニキビだった。
  • またやらかしてしまった……自分の確認・検討不足による手戻りが多い……反省………
  • 人の気持ちをよく考えずに意地の悪い発言してしまい、相手のギョッとした顔を見て初めてダメな発言をしてしまったことに気づく。
  • 自分の至らなさ・適当さ・自分のことだけで周りへの影響を考えていないことに気付き、落ち込む。こうやって場数を踏んで学習していくんだなと思った。知ってくれている人がいるという状況が心の支えになる。
  • 自分の能力を超える負荷と諸々のタイミングが重なってしまい、しんどい気持ちが多くて、眠れない日が続き、食事の回数が減った。久しぶりに家族やコーチングをしてくれた人と話して、安心した気持ちになった。
  • 最近はきちんと眠れていない日が続きすぎて、思考能力がガタ落ちして、結局、余計な時間がかかって、他人にいい態度を示せなくて、みたいな負のループになっている。良くない。とにかく栄養を摂って、良く寝ることが大事なんだよな。自分の中の不安な気持ちをノートに書きだしてみることにする。

 

23:30…17:30…23:30…23:30…23:30…21:30