asebum

中身

2024/02/05-02/11

 

◎良いもの、良いこと

  • 自分に自信を持っていて、前向きで明るい人はキラキラしていいな、と思った。
  • 『突然ですが占ってもいいですか?』山田裕貴さん回が面白すぎる+元気になるから、何度も見てしまう。 
  • ヒグチアイさんのライブに行った。『祈り』の「君が笑う時はいつでも悔しいことがあった時でしょ  だから  君が泣く日は僕が笑うから」を聞いてから涙が止まらなかった。また行きたい。
  • 気分を一新するために、新しいスーツ×2セットとお守りのためのピアスを買った。
  • 久しぶりに旅行をして、先週までの精神的な疲れがゼロになった。

 

◎今週の出来事

  • 残業アンド残業アンド残業で、ぐっすり眠れない日が続いて身体にもメンタルにも疲れが溜まっていくこと、色々考えて涙が出てくること、自分も周りも間違っているような話しぶりで否定され続けること、隠れて新しいことを進めないといけないこと、無い未来の話をうまく躱さないといけないことなど……………今週はずっとボロボロだった。言わなくてはいけないけど、言えない状況がツラいということに初めて気付いた。回復のために強めの下着を買いたい。
  • こうやって毎日ツラい気持ち続くのは、色々なことと生理が重なったからなのかも?と思い、初めて命の母ホワイトを飲んでみた。落ち込みが少しでも回復すると良い。
  • 働けば働くほど、その人と居れば居るほど不安になる状況というのは良くないよな。際限なく努力を求められ、頑張ったことを評価されず、頻繁に周りを下げる話題を出され、良いと言われてきた部分を否定され、機嫌の良い時は持ち上げられて、機嫌の悪い時は考えや行動を否定され、落ち込むときは弱みを見せられる。この人と居て、この人の目標を見続けて、こういうことが続くと病んでしまうな。
  • 自分の人生を適当にしすぎて、後先や周りの迷惑を考えずに行動してしまうところを直していかないといけない。おかしいことでも、面白がって受け入れてしまいがちだ。自分はどうしたいか?を考えて、選ぶ練習をしていきたい。
  • 茶化しながら相手を下げる発言で距離を詰める人を受け入れないように、良いと思わないように気を付けたい。

 

23:30…22:00…22:30…22:30…19:00