asebum

中身

2024/02/12-02/18

◎良いもの、良いこと

  • ヒグチアイ『まっすぐ』が良すぎて、繰り返し聴いている。
  • ボケとツッコミだけの飲み会は明るくて、アホ話で盛り上がって、くだらなくて、とても楽しい。忙しさが落ち着いたら飲み会モテ期が来た。今週も来週も連日飲み会が続く。
  • 可愛い表情で見られることに弱いな〜〜〜~~~~~
  • 『凪のお暇⑪』それぞれが自分の内面の変化に気付くシーンが多くてとても好きだった。
  • 友人の朗報を聞く。
  • モアリップを使い始めて、ガサガサ唇が復活した。
  • 髪がサラサラだと褒められた。最近ヘアケアに力を入れていたので嬉しい。

 

◎今週の出来事

  • 週初めからフルスロットルで疲れた。目がくらくらする。連日の飲み会(内容は嬉しい楽しい飲み会)で疲れが取れない日が続いて、土日にようやく休むことができた。土日は未完了リストをガツガツ進める。
  • 人生一周目のミスばかりしてしまい、色々気をつけないとと思う。常識がなく、怒りを通り越して呆れられるレベル。周りの人の優しさで何とかなっている。
  • 「俺らの顔が浮かばなかったの?」と、怒りや悲しみや困惑の気持ちを言われ、(普通はそう思うのか…)と思ってしまった。強い感情をぶつけられると反射で涙が出てしまう。ある意味、縁切りの結果なのかもしれない。相手がどう思うか?の想像力と、人に対する情が欠けているのかもしれない。人の気持ちが分からない。こんなにも動揺されると思わなくて、びっくりした。私は自分の居る場所やしていることに執着心や意志がないな、と感じた。人生のタスクを極力増やさないためには安定した場所で変化しないで生活を続けることに尽きるな…と思ってしまった。続けることよりも変化が好きだけど、その分のタスクが増える。選んだルートを正解にするしかないし、次は間違えないようにしたい。
  • ここ最近の仕事に対して客観的な意見を言われ、傍から見ているとそういう感想になるんだなあと思うことがあった。私は言われたことを完璧に実行するために出来る事を限界までし過ぎ・誰にでも分かりやすく説明するためにメールや資料作り等に手をかけすぎ・自分でした方が楽で面倒が無いから他者をカバーしすぎな癖があって、それが良くない方向(相手が安心して最低限しかしなくなり、甘えられ依存され、受け身な態度になり、主体的な意思決定をしなくなる)に進んでしまうことが良くなかったな。自分だけならどうでもいいけど、周りを巻き込むのはダメだな。反省。相手が相手のすべきことをするためにはどう行動すれば良いか?を意識して実行する必要がある。
  • 爪の回復のために友人に薦められたビオチンを飲み始めた。
  • 気力が回復して、久しぶりにバラエティ番組を見ることができた。

 

0:30…17:30…17:30…17:30